ママでも整形したい。

自分の顔にコンプレックスがずっとあり、妊娠して会社を辞めるのを気に整形することを決意!!日々の整形資金の貯金日記や、貯金をするにあたってのモチベーションなどを書いていきたいと思います。

「妊娠中、みんなどうやって過ごしてる?」妊娠中の過ごし方について。妊娠中の食べられた物、時間の使い方、陣痛の恐怖。

f:id:konpreccks:20181212144923p:plain

女の人は、10ヶ月もお腹の中に赤ちゃんを大事に育てています❗️

 

しかも、毎日、赤ちゃんに何かあってはいけないと、気を張り巡らせています・・・😭

 

それは、それは、神経のいることで・・・‼️

 

妊娠中は、色々な事と向き合う必要があるなと感じました❗️❗️✊

その3つとは、

・つわりがひどい時の食べ物

・時間の使い方

・恐怖との向き合い方(陣痛がくる怖さ)

 

今日は、「つわりがひどい時の食べ物」について書きます。

 

『つわりがひどい時の食べ物』 〜フルーツは最高の妊娠中の救世主〜

私の場合は、とにかくさっぱりしたものが食べたかった‼️😭

妊娠する前は、フルーツなんて食べたいと思わなかったのに、妊娠すると「これでもか!!」というくらい、フルーツが食べたくなりました‼️🐰💓

 

特に、グレープフルーツ‼️どうしても、果物じゃなきゃいけないということはなく、

アイスでグレープ味のものでもよかったです🐰💓

 

私が妊娠中特に食べていたものは、「ガリガリ君のグレープフルーツ味のアイス」でした🐰💓

 

つわりがひどかった時に、何気なく食べたガリガリ君グレープフルーツ味の幸せなこと・・・!!!

 

ガリガリ君グレープフルーツ味の素晴らしいところ(笑)

  • 値段が普通のアイスの約半分‼️
  • どこにでも売っているので、つわりで具合が悪すぎても頑張って近くのコンビニに買いに行くことができた。
  • つわり特有の口の中が変になる状態でも、さっぱりとした後味で食べた後もスッキリしていた。

 

よくスーパーでまとめて買っていて、レジのお姉さんに、「妊娠中はアイス食べたくなるよね〜‼️私なんて、1日5本は食べてたよ😆‼️いっぱい食べな‼️👍」と、つわりで具合が悪い私に、エールを送ってくれていました😂💓

 

妊娠中は、知らない方々に優しい声をかけてもらうことが多くつわりで気分が落ち込んでいてもそんな優しさに救われることも多かったです😭💕

辛いばっかりじゃないんだな・・・😭💕と思えたのを覚えています⭕️🙏

 

つわりがひどい時って、この具合の悪さがいつまで続くのかわからないし、何を食べても気持ち悪いから、ご飯を食べて美味しいと思う気持ちがなくなります病気じゃないから、名誉なことだからって言われて、具合が悪くてもひたすら耐えながら仕事や家事もしなくちゃいけない。。妊娠中って、本当に気持ちの浮き沈みがありました

 

今思い返しても、本当に辛かったです😭‼️

 

自分が何を食べれるか分からない・・・模索中・・・そんな時が一番辛い😂😭

だから、自分が食べれるものを見つけた時の喜びったら、なかったです🐰⭕️笑

 

やっぱり、ものを食べて、美味しい!!と思えることって、すっごく大事だな〜と感じました‼️😭😢

 

 

 
 
 
 

 

ちなみに、ガリガリ君の他の味は、後味が甘ったるくて私はダメでした😭でも、つわりがなくなったら、他の味も楽しむことができたので、全種類大人買い❤️😆しました🐰💓

ガリガリ君て、安いから、大人買いもできて妊娠中のストレスもぶっ飛ばせました👍💓 

 

 私は、妊娠中つわりが辛かったけどスーパーへ頑張って買い物に行っていましたがこれからは育児でうまく時間を使わなくてはいけないので、ネットで食品も購入してみようかなと思っています🐰‼️

 

 ネットでアイスは買えるのか・・・?!

 

新居が完成したら、買って見てレポしたいと思います🐰💓