ママでも整形したい。

自分の顔にコンプレックスがずっとあり、妊娠して会社を辞めるのを気に整形することを決意!!日々の整形資金の貯金日記や、貯金をするにあたってのモチベーションなどを書いていきたいと思います。

SATCをみて女の友情を考える。

私は小学生の時に、好きで信頼して一緒にいた子に裏切られて以来、

 

すごく人目を気にするようになりました❗️😭

 

今まで自分が信頼していた人に裏切られて、次の日にはクラス全員の子に無視されたことを今でも忘れられません😭😢

 

衝撃的すぎて、大人になった今でもたまに思い返してしまいます💔🐰

 

小さかったから、それだけ気持ちに衝撃を与えたんだと思います😭‼️💔

 

 

SATCを久しぶりにみてみた 

今となってはすごく有名になったSATCセックス・アンド・ザ・シティ

 

キャリーはじめとする個性派の登場人物たちのNYでの恋愛事情を物語ったドラマ。

 

 

i padを買ったので、アマゾンプライムに再び契約して育児の合間にドラマや映画を見ています🐰🐶

 

女の人の友情って、本当に怖い😭‼️

 

私は「平和主義」なのでいがみ合いとか悪口とか言い合ってるグループとか本当に苦手です🙏🙏‼️

 

 

それに人付き合いもうまくない😭😭😭💔

 

「狭く、深く」

 

が自分には本当にあっているなあと思います🐰💓🐶

 

 

SATCはその代表な感じがします💓🐰

 

 

Sex and the City エッセンシャルコレクションBOX セカンド・エディション [DVD]

Sex and the City エッセンシャルコレクションBOX セカンド・エディション [DVD]

 

 

なぜSATCが人気なのか?

 

私が思うにキャリーたちは世間一般からすると、決して「いい子」じゃないキャラだと思います。

 

  • 人の悪口は言う(笑)
  • 割と下品なことも言う(笑)←ピーな部分多め💓👍
  • 男問題多め💁❤️

 

今まで長い付き合いのあった友達が結婚して子供ができて変わった」という回では、キャリーがその友達にノンオブラートなことをはっきりと言い放っているシーンがあります✊

 

この回を見た時に、何でこんなに気持ちがスッキリしてるんだろう?と思っていたんですが、

 

 

多分キャリーが「裏表なく人に対して生きているから」だと思いました。どうしても特に女の人は、周りによく思われたくてはっきり言えなかったりします。もちろん私を含めて!

 

 

憧れる!!女4人でのランチ会

 

SATCを見ていて、憧れるのはズバリ「ランチ会」🤗🍔

みんなそれぞれ好きなことを言い合ってのランチ会がすごく羨ましいし、スッキリするだろうな〜といつも見ていて思います🌸

 

それぞれの近況報告もすごく楽しいです!!

そして、何より出てくるごはんがいつも美味しそう!!

 

 

SATCに学ぶ人間関係

 

私も歳になると、色々人間関係の荒波に揉まれてきました(笑)

 

 

家族崩壊も経験しているし、実父の知らない間の再婚の事実に「親と子供の信頼関係」って何だろう?って考えさせられたり・・・。

 

 

実の兄弟でさえも、簡単に捨てられたりする現実や昔は当然あると思っていた「里帰り」も「無理だから」と断られて、出産する前から気持ちが不安定になることも・・・😭

 

失ったものもたくさんあったけど、代わりにもらったものもたくさんありました。

 

実の親子じゃなくても助けてくれる人はいたし、

 

 

家族のことで悩んだ時に、高校からの友達が話を聞いてくれました。

 

 

親が死にそうになった時も、両親が離婚した時も、父が再婚してた事実を知った時も

 

 

いつも友達が話を聞いてくれました。

 

 

 

大切なのは、友達の数じゃない

 

自分の気持ちに寄り添ってくれる友達や信頼できる人の数は多くなくていい。

 

今までいろんな人に愛想振りまいてきて、「友達多いね!」の言葉を言われてきた私が今思うこと。

 

 

数じゃないってことを大人になってから気づけました。

 

 

SATC見たことない人にはぜひ見て欲しいなって思います💁💁💕

 

 

 

Sex and the City エッセンシャルコレクションBOX セカンド・エディション [DVD]

Sex and the City エッセンシャルコレクションBOX セカンド・エディション [DVD]