ママでも整形したい。

自分の顔にコンプレックスがずっとあり、妊娠して会社を辞めるのを気に整形することを決意!!日々の整形資金の貯金日記や、貯金をするにあたってのモチベーションなどを書いていきたいと思います。

f:id:konpreccks:20190219143357p:plain

 

 

いいことばかりではないさ、でも次の扉をノックしよう〜♩

 

もう、ミスチルが頭の中を駆け巡っています・・・😭‼️

 

そう、ママには悩んでいる暇なんかありません。

 

 

立ち止まる暇なんかないんです🐰🐰

 

整形に失敗した‼️‼️😭という時の憂鬱な気持ちの乗り越え方について少し書きたいと思います( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 「まず、整形で全て一気に人生が変わると思わないこと」

 

これ、本当に整形する前の自分含めて言っています(笑)

整形したからって、一気に人生がパッと明るくなるわけじゃありません。

分かっていたつもりだったけど、実際は自分の考えが甘かったなあと思いました。

 

今ネットで「整形」と検索すると、たくさんビフォーアフターの写真が出てきます。

それを見るとすごく可愛くなった人たちの画像が出てきて、それを見ると「私も整形すれば可愛くなれるのかな」と夢を持ったりします。

 

でも、それは2枚の写真だけをみているだけでその裏の「整形が引き起こす苦悩」がわからないからなのかな?と私自身思いました。

 

 

「整形は魔法じゃない。一度や二度で綺麗にはなれない」

 

私が整形する前にネットで調べていた時に整形した方が言っていた言葉ですが、実際に整形してみて、本当にそうだと思いました。

 

顔はバランスが大事だから、一箇所直すとまた別のところの修正が必要になってくるんです。

 

だから目の手術をしたとしても自分の思い描く完璧な美人にはなれないということ。

 

 

「だからといって、整形は絶望的なものじゃない」

 

今まで、整形についてネガティブなことを書いてきましたが、一箇所(目の埋没のみとか)だけの整形でも成功している人もいますし整形することで前よりもやりやすくなることもあります。

 

実際私も今回目の埋没をして左右の二重の幅が違って数日落ち込んでいたんですが、右目に関しては二重の幅はいい感じだし、右目に関しては化粧時間が短縮されてアイプチもしなくてもいい状態になりました😭💓

 

これって今まで両目アイプチしていた私にとってすごく楽。買い物に行っても「この人アイプチして頑張ってる・・・」なんて思われなくなるんですから😭😭

 

視線恐怖の私にとって人の視線が自分からそれるのって、すごく生きやすくなるんですよね。

 

たった小さいことだけど、人生が少し前向きになる瞬間でした。

 

メルカリの発送も店員さんと普通に話せたのが嬉しかったです😭💓(先月からメルカリ始めました👍❗️売り上げ1万円以上になりました‼️✊やってみるとすごく簡単です‼️🐰メルカリについては過去の記事よければ見てください🐶)

 

 

conpreccks.hatenablog.com

conpreccks.hatenablog.com

 

 このムック本がすごくわかりやすかったです🐰🐶

メルカリ 得する! もうかる! 売り方ガイド (TJMOOK)

メルカリ 得する! もうかる! 売り方ガイド (TJMOOK)

 

 

「じゃあ、左右の二重の幅の差はどうしたか?」

 

これからどうやって外に出て行けばいいんだろう・・・・。

再手術するまで、最悪6ヶ月もあるのにどうやって生きて行けば?

もうこれしか考えていない毎日でした・・・😭😭

もう助けて神様。。妊娠してからいろんなこと我慢してきたし、辞めたくなかった仕事も辞めて新しい環境に1ヶ月ごとに引越し・・なれない育児。頼れない両親。兄弟に見放されて苦しんだり。。。これらは全部「こんなことがあったって、私は整形できる。そのご褒美がある‼️」この気持ちがあったからだったのに・・・。

 

でも、授乳して眠りにつこうとした深夜、ふと昔使っていたアイテープの存在を思い出したんです❗️

 

あれ、メルカリで売ろうと思ってたけど・・・

 

 

ちょっと使ってみようかな・・・(笑)

 

 

整形した意味ない・・笑  これをしたくないから整形したかったのに、本末転倒(爆)笑える!!笑

 

 

でも、今回は左のみだし再手術するまでのつなぎだ‼️

  

「昔使っていたアイテープを使ってみた」

使ってみた。

 

 

削りすぎて全然わかんない。笑

f:id:konpreccks:20190219142949j:plain

↑ソファーに座ってipadで撮影。

 

 

あれ?左目いいんじゃない?

 

 

むしろ整形した方の右よりもいい?笑

 

ウケる・・・

 

 

アイテープ・・・神!!!

 

 

ちなみに使っているアイテープは、これです。

 

  目立ちにくいから、整形前に使ってました。

 

ドリームマジック ナチュラルヌードアイテープIIスリム 180枚

ドリームマジック ナチュラルヌードアイテープIIスリム 180枚

 

 

 

 「整形したから、アイテープも使いやすくなった」

整形する前は、もともとの二重の線が邪魔していたり二重の厚みが邪魔してうまくいかなかったけど、

 

整形した上で、もうちょっとこうしたいな・・・と思う部分だけアイテープを使ってみたらうまくいきました。

 

 

ちょっと生きる希望が湧いてきました。(大袈裟ごめんなさい。)

 

 

整形失敗したよって方は、昔自分が使っていたアイテムを引っ張り出して見るのもいいかもしれないですね。