ママでも整形したい。

自分の顔にコンプレックスがずっとあり、妊娠して会社を辞めるのを気に整形することを決意!!日々の整形資金の貯金日記や、貯金をするにあたってのモチベーションなどを書いていきたいと思います。

出産後の私の里帰らない話。 〜ワンオペ育児 おばさんの家に同居 住所がないわたし〜

家庭環境が複雑なわたし。

 

もちろん、頼れる実家はナシ‼️😭

 

父とは別居中。(子供が生まれたことも知らないのでもはや頼れるわけがない)

 

母は闘病中。

 

と、いうことでおばさん夫婦のおうちにお邪魔することになりました。

 

 

 おばさん夫婦との同居生活スタート!

自己紹介のページでも紹介したけれど、わたしは常に人と一緒に入れない人・・・。

 

しかもすごく周りのことが気になってしょうがない・・・・。

 

多分、自分自身がHSPなんじゃないかとさえ思う始末! 

 

とにかく毎日が生きづらい・・・。

 

 

他人との共存がもはやストレス・・・・。

 

 

自分が化粧をして綺麗な格好をしていると他人からどう思われるのかが気になり話に集中できない・・・。

 

 

仲のいい友達でさえ久しぶりに会うと緊張するし、どう思われているかが気になります・・・。

 

 

 

そんなわたしがおばさん夫婦と同居!?

 

 

最初はどうなるんだろうって不安しかありませんでした。😭

 

 

テキパキなんでもこなすおばさんにタジタジ

 

 わたしのような性格の人間が一番苦手とするタイプって、テキパキしていてせっかちな人なんじゃないかと思います😭昔からなんでもハッキリ言うおばさんがとても苦手で、自分の調子が悪い時(メンタル的に)はなるべく話す時間は短めにするようにしていました。

 

 

自分の発言が怖い

 

わたしは自分が言ったことで相手が傷つくのが怖くて発言するのが怖いんです😭😭‼️

自分が発言した後に、し〜んってなるのもホント耐えられません。だから、当たり障りない発言しかできない性格でした。

 

 

肩身がせまい想い

 

最初の頃、赤ちゃんがずっと泣き止まなくていずらかった😭😂

一番どうしようと思ったのは夕飯時。

テレビをみんなが見ているときにひたすら泣く赤ちゃん。。。

おばさん夫婦への申し訳なさと赤ちゃんにごめんねって言う気持ちとで胸が張り裂けそうになりました。

 

そんなわたしの転機

 

ずっと居づらくて育児で精神的にも体力的にもしんどかったわたしに転機が訪れました。その転機とは、「メガネをかけること」でした🐰‼️

 

 

「メガネがわたしを救ってくれた」

きっと普通の人なら、何を言っているんだろうと思うと思いますが超神経質の人にとっては朗報だと思います!👍💕「メガネ」や「伊達メガネ」をかけると、だいぶ相手の視線や感情を神経質に感じ取らなくて済むんです‼️‼️

 

 

「普通に入れたらどれだけ毎日が楽なんだろう・・・」

きっと、わたしのような性格の人なら一度は思ったことがあると思います。

 

そんな人にこそ「メガネ」試しにやって見て欲しいです‼️👍💕

 

わたしは、いずれメガネを外して人とコミュニケーションを取れるようにするつもりですが、自分に自信がつくまではこの方法で人と接していくつもりです‼️😅

 

もともと周りから人見知りしないタイプでしょ?とかよく言われるタイプなんですが、実は心の中でものすごく負荷がかかっているんです😂

 

ヅカヅカ物を言って来る人が苦手だし人とずっといると疲れてきちゃうタイプなんですが、なぜか人前に出る役割に推薦されたり大勢の人の前に出ても平気と思われるタイプで自分と周りのギャップに困ることがたくさんありました。

 

 

だから、たくさんその手の本を読んだりして、なんとかみんなのわたしに抱いているイメージに近ずくようにって頑張ってきていました!

 

 ↓自分がHSPかな〜?って思って買ってみた本です😭‼️

 

敏感すぎて生きづらい人の 明日からラクになれる本

敏感すぎて生きづらい人の 明日からラクになれる本

 

 

 わたしの場合は、本を読むのもよかったんですがすぐには治らないのでやっぱり「メガネをかける」っていうのが手っ取り早かったです❗️

 

 

わたしと同じように生きづらいな〜っていう方には、この方法オススメです‼️