ママでも整形したい。

自分の顔にコンプレックスがずっとあり、妊娠して会社を辞めるのを気に整形することを決意!!日々の整形資金の貯金日記や、貯金をするにあたってのモチベーションなどを書いていきたいと思います。

私の好きなもの。〜MDノート、文房具〜

f:id:konpreccks:20190106222909p:plain
私は、ずっとかわらず好きなものがあって、その一つが「文房具」です。

安くて、満足感がある文房具は最高です!


私が普段使っているものは、MDノート(夢を管理する為のもの)、万年筆のカクノ、clip bookです。


お気に入りの文房具を見つける時は、大体インスタの投稿を見て気に入ったものを購入したりします。


MDノートは最近購入したのでまだまだ内容は薄いんですがとても気に入っています!


もともとは100円のノートにずっと毎日の記録や目標について書いていたりしたんですが、インスタでMDノートの投稿を見ていたら欲しくなって買ってしまいました❤️


〜MDノートのいいところ〜
・自分自身の本を作る感覚であるところ
・紙がしっかりしているところ
・万年筆で文字が書きやすいところ
・しおりがついているところ
・裏写りしないところ

「自分自身の本を作る感覚であるところ」

自分自身の参考書を作るような感覚で書けるところがいいです。
あの時どんな感情だったかな?とかあの時どうやって乗り越えたんだっけ?とかどういう気持ちでいたんだっけ?とか。

「紙がしっかりしているところ」

MDノートの紙は本当にしっかりしていて触ると少し厚みがあります。
少しクリームがかっているところもすき。

「万年筆で文字が書きやすいところ」

ペン先が引っかかる事なくスラスラと書けるのでストレスなく書けます。

「しおりがついているところ」

黄色いしおりがついているのでサッと次に書くページを出せます。

「裏写りしないところ」

100均のノートもよかったんですが100均のノートだとどうしても裏写りしてしまっていました。でも、MDノートなら裏写りする心配もありません。


〜わたしが毎日ノートを書く理由〜dreams come true

わたしは小学生の頃からノートを書くのが好きで、いつの間にかそれを毎日書くのが日課になっていました。
最初はただ好きなことを書くため。でも、次第になりたい自分像だったりやってみたいファッションの切り抜きを貼ったり・・・。
後になって気づいたんですが、そのノートに書いていたことが後々叶っていたんです。
自分自身、毎日書くことが楽しくて仕方ないって感覚で毎日机に向かってノートに「なりたい自分」「なりたいファッション」「これからどうしていくか」を書いていました。
最初はなんの変哲もない、ただの無印のノートに。表紙は自分で雑誌を切り取ったものを貼って。
時には絵を描いてみたりもしました。
絵に書くと頭の記憶に残って自分の目標やなりたい姿を記憶しておきやすいそうです。(わたしは目標管理や自分の夢に向かうためのモチベーションアップに星 渉さんの「神メンタル」を買って読んでいます。この本は初めから大事なところに線が引いてあるのでポイントを捉えやすくなっていて、とても読みやすかったです。モチベーションが上がらないなって方、新しいことを始めるのが怖いな・・・って思っている方にオススメな本です🐰💓)

神メンタル 「心が強い人」の人生は思い通り

神メンタル 「心が強い人」の人生は思い通り


だからなるべく毎日ノートに向かって目標やなりたい姿など、書くようにしています。いや、書くようにしているというよりかは書きたくてたまらなくて書くんですけどね🐰‼️笑

ノート始めたいよ〜って方、今いいノート探しているって方、よかったら使ってみてください👍💕

ミドリ ノート MDノート A5  方眼罫 15003006

ミドリ ノート MDノート A5 方眼罫 15003006