ママでも整形したい。

自分の顔にコンプレックスがずっとあり、妊娠して会社を辞めるのを気に整形することを決意!!日々の整形資金の貯金日記や、貯金をするにあたってのモチベーションなどを書いていきたいと思います。

周りに左右されない生き方をする。

周りに左右されない生き方をするとは?

周りに左右されない生き方をすると、自分の中で眠っている力が発揮できると思います❗️

 

と、いうのも、私自身、それを実感した経験があるから👍💕

 

私は社会人1年目から7年目までずっと金融機関に勤めていました❗️

 

でも、希望して入ったのではなく、面接を受けたら受かってしまった・・・というもの。

 

だから、初めから志も低め・・・😭やる気のない新社会人でした😂‼️

 

それを上司は見破っていたようで、女上司には随分いじめられました‼️👍←グッじゃない(笑)

 

でも、もともとこう見えて、責任感は強い方だったので、勤めたからには頑張ろう!と思ってやっていたのですが、

 

やっぱり、志高い同期には、負けますよね❗️❗️❗️笑

 

だから、研修も遊びに行く感覚だったし、同期全員に会える楽しい日💕くらいに思っていました(笑)

 

しかも、化粧はバッチリ❗️❗️❗️👍さらに前髪ウイッグ・つけまつげ😁笑

 

本当に今思うと笑えるというか、女上司からしてみれば、敵でしかなかったと思います😂‼️(笑)

 

最初は3年。次は5年。先輩たちに相談すると、それくらい続ければ、辞めたいという気持ちはなくなるよ👍💕と、言われたものの、

 

いつまでたっても辞めたい気持ちが抜けませんでした😂

 

しかも、私は超焦りっこ‼️😂笑 ミスするたびに向いてないな〜と常に頭にありました‼️

 

でも、そんな時、何がきっかけだったのか、昔からやりたいと思っていた「美容」の世界に行きたいと思うようになりました👍

 

そんな時、専門学校の資料を集めていたら、携帯に知らない番号が・・・・

 

 

誰だろう?と思いながらとると、「⭕️⭕️専門学校のものですけど〜」と、学校からの電話でした‼️

 

でも、かかってきた先は、なんと東京😂‼️

 

実家から新幹線で2時間の距離でした😁❗️でも、その担当の人とすごく話があっていたので、ピン‼️ときて、東京まで通うことにしました(笑)

 

しかも、地元で平日は金融機関で勤めていて週末夜行バスに乗って東京の学校へ通っていました‼️

 

ちなみに私は極度の方向音痴。。。東京に凄まじく怖いイメージがあったし、周りの誰もが「整形ママには無理だよ」「絶対無理だよ‼️

 

と、言ってきました。

 

でも、そんな私に当時付き合っていた彼だけが、「俺が行き方教えるから、行こう!」と言ってくれて、私は学校に通うことを決意しました‼️

 

当時、彼だけが、私に可能性をくれました。

 

特に母は私にできるわけがない。東京まで一人で行けるはずがないと言ってきました。

 

今まで、銀行に勤めていた時も、「整形ママは、銀行に勤めていた方がいいよ!絶対辞めない方がいい!」いろんなことを親に言われて、でも、辞めたい気持ちが抜けなくて、毎日反発・・・反発・・・。

 

「親に言われたから」「周りが辞めるなっていうから」

 

金融機関を辞めない理由を周りのせいにしてきました。。

 

でも、そんな自分が嫌で、変えたかった。もういい加減、自分がやりたいことをしたいと思った。

 

だから、親にも周りにも相談なく、会社に辞表ダンっ❗️❗️❗️

 

 

伝えるのは、「来週から週末東京の学校通うから〜😁」という報告のみ!!笑

 

まあ、周りも親もびっくりですよね!!!笑

 

 

できないとあれだけ言い続けて、その通りにしてくれてた整形ママが、やりだしたんだから(笑)

 

もう、悔しかったんですよね❗️つまりは‼️あんまりにもできない❗️無理❗️って言ってくるから❗️

 

やってやろうじゃねーか‼️✊←これがすべての原動力。

 

本当に自分のインスピレーションですべて動いた結果でした‼️✊

 

 

・・・続きは周りに左右されない生き方をする。2」へ‼️‼️笑

 

f:id:konpreccks:20180818114746j:plain