ママでも整形したい。

自分の顔にコンプレックスがずっとあり、妊娠して会社を辞めるのを気に整形することを決意!!日々の整形資金の貯金日記や、貯金をするにあたってのモチベーションなどを書いていきたいと思います。

〜出産準備〜出産前に買ったもの パート2

f:id:konpreccks:20181226213358p:plain






チャイルドシート
わたし的には、出産前に買っておいた方がいいと思います。チャイルドシートは義務だし、しかも安全に関わるものなので慎重に選びたい!出産後1ヶ月検診や通院など出かける時は必ず使う物なので余裕のある時に買っておいた方がいい! 抱っこ紐同様、ベビざらすおススメです。


肌着

5セットくらいはあった方がいいと思う。あまり買わずにいたけど、出産後たくさん枚数を使って何度か買いに行きました。


爪切り

Amazonで購入。出産後何店舗か回りましたが、Amazonが一番安かったです。あかちゃんは爪がすぐ伸びるので、爪切りは必須。


おっぱい保護クリーム

絶対いる!生まれたばかりの赤ちゃんは口が小さい飲み方もヘタなので乳首が切れやすい。馬油でも代用できるみたいですが、私はピジョンのものを購入しました。塗ったまま舐めても安心なのも嬉しい。

ピジョン リペアニプル 10g

ピジョン リペアニプル 10g

ネットで検索すると、メデラのピュアレーンを購入している人も多かったです。


おしりふき

出産後ずっっと使うので、箱買いしてもいいと思う。わたしはどれがいいのかわからなかったので、ちょび買いしてました!アカチャンホンポがおすすめ!体が重かったので、私はネットで購入しました。ネット・・・便利。。


除菌ジェル

車用・持ち歩き用に各1つずつ。

ガーゼ

よだれ拭き・入浴時に使うので沢山入っているものを一袋買いました。赤ちゃんの口に入るものだから日本製を選びました。


産褥パッド

1つくらいしか購入しなかったけど、わたしの場合下の部分が結構切れたので沢山使いました。地元の薬局ではなかなか置いていなくて買うのに苦労しました。入院中はLを使用し、退院後はMを使用。悪露(血)は1ヶ月は出たので、産褥パッドが欠かせなかった〜!
Sは超絶小さいので買わない方がいいです!笑


スリッパ・パジャマ

病衣借りなかったので、購入!出産後家でちゃんと使えるものを購入した方がいいです。私は値段につられて安いものを購入したら入院中も退院後も使いものにならなかった〜!


体温計

耳とおでこどちらからでも測れるものを購入。熱を測るだけでも泣く赤ちゃんもいるみたいで、耳から測れるものをメインに探しました!(赤ちゃんは高熱が危険!毎日測っていました!)これもAmazonで購入しました。


これ、とっても便利です!寝ている隙に「サッと」測れます。



授乳ブラ

言うまでもなく必須!高級なものより単純なものの方が使いやすかったです。西松屋が安くておススメ。



ざっと私が出産前に購入したものです。



〜まとめ〜



出産準備の道具は、生まれる前に揃えておくのが一番いいけど、いるもの要らないものをしっかり選別するのが大事!

あと、何気に道具は単純なものの方が産後すぐ使えたりします。笑(私は難しい道具が多かったので、産後説明書を読むのがしんどかったです。)


自分が楽になる道具を選ぶのがベストだな!と思いました。



周りに頼る人がいない妊婦さんや自分で何もかもしなければいけない状況の妊婦さん、頑張ってください。
私もあなたと一緒でした🐰‼️今や産後1ヶ月くらいは辛いことも多いかもしれないし孤独を感じるかもしれないけど、2ヶ月くらいもすれば子供の可愛さに気持ちが満たされてきますよ🐰💓産後は精神的にも辛いと思うけれど、そんな時はこのブログを読んで少しでも元気になってくれたらと思います。


仲間はいますよ🐰🐰‼️


友達の家族をみて比べてショックくらうんじゃなくて、今やれることを自分の子供にしてあげよう!そう思って今は育児をしています🙏💓