ママでも整形したい。

自分の顔にコンプレックスがずっとあり、妊娠して会社を辞めるのを気に整形することを決意!!日々の整形資金の貯金日記や、貯金をするにあたってのモチベーションなどを書いていきたいと思います。

妊婦さんに捧ぐ。〜辛い気持ちを共有しましょう〜

いろんな環境の人がいるから、妊娠したからハッピーというわけではないと思う🐰

 

わたしは家族環境が悪くて、妊娠後期本当に辛かった😭

 

実家にいたのに生きた心地がしなかった😢

 

子供を産んだらまた違う環境・・・。不安しかなった。

 

みんなみたいに実家に出産間近までいて出産してからも実家で里帰り・・・とか、羨ましかったなあ・・・。

 

子供が生まれてからの生活のワクワクよりも不安の方が大きかったなあ。🐰

 

そんなにたような状況の妊婦さんに読んでもらいたい❗️

 

その状況はいつか終わりが来て、今よりも確実に幸せだなあ・・・って思える時がくるよ!って。

 

今は妊娠中で出産に対する不安とかこれからの生活に対する不安に押しつぶされそうになってるかもしれないけど、

 

まだ経験したことがないことだから、すっごく怖いって思うこともあるんだと思う。

 

でも、子供を産んで育てて行くといろんな幸せに思えることがその代わりに出てくるから、悲しかったことなんてかき消してくれる。

 

本当に子供って天使だなあと。(あを小さく打てない・・・😅)

 

わたしは周りの友達が結構恵まれてる人が多かったから、気持ちを分かち合える人がいなかった。

 

実の家族なのになんでこんなに憎しみ合わなきゃいけないんだろう・・・って思ったし、

 

実の兄弟なのに、なんでこんなにひどいことが言えるんだろう・・・って、何度も思った。何回も許せないって思った。

 

昔は家族が仲がいいとさえ思っていたのに、それはわたしだけが感じ取れていなかっただけで・・・。一気にいろんなものが崩れて行った。

 

 

でも、ネットで実の家族と縁を切っている人や家族が嫌いな人、兄弟夫婦がものすごく嫌いな人を見つけて、

 

 

「あ〜別に嫌ってもいいんだ」

 

 

って思えたことが、本当にわたしの気持ちを軽くしてくれました。

 

 

それだけ、気持ち的に追い込まれていたというか。(お腹の子供に悪かったと思います。)

 

 

わたしが妊娠中の時は、本当に色々あって、実の姉に本当にひどいことを言われました。

 

でも、その姉が今度は妊娠してこれから出産します。

 

 

その姉の出産準備に付き合うわたしって、自分でいうのもなんだけど神かな!?って思いました。笑

 

 

一切関わりたくないって思っていたけど、それじゃ人間的にダメだって、親戚のおばさんが教えてくれた気がします。(産後はおばさんの家にお世話になってました。)

 

 

うちの家族には言わないし、言えないけどおばさんの家族を見て心の中で何回も「いいなあ・・・」って思いました。楽しそうだな〜って。

 

だから、自分の子供にはこんな気持ちに絶対させない‼️って思いました。反面教師ですね‼️

 

 

きっと子供はわたしの気持ちを救うために生まれて来てくれたんだと思います😭😭

 

いつも可愛くてしょうがない😭

 

 

何もなくてもわたしの顔を見てものすごい満面の笑みで😭💕

 

 

いつもありがとうって思ってしまう・・・😭

 

 

だから、今辛い状況の妊婦さん、家族で味方がいなくても、周りで味方がいなくても、自分の子供は200パーセント味方してくれるし、そのこを見てると自然と自分も強くなれます。

 

守りたいって強い‼️

 

だから、一緒に切り抜けましょう!!

 

 

孤独な妊婦さんに送ります。

 

一人じゃないです!!お腹に最大の味方がいますよ✊💓