ママでも整形したい。

自分の顔にコンプレックスがずっとあり、妊娠して会社を辞めるのを気に整形することを決意!!日々の整形資金の貯金日記や、貯金をするにあたってのモチベーションなどを書いていきたいと思います。

変わったもの。

整形する為に中心街に出た。

 

久しぶりの街。

 

 

まったく別物になった街。

 

 

 

駅なんて全然変わってた。

 

 

出産する前から数えて半年ぶりくらい。

 

 

 

なんか全然違ってた。

 

 

 

都会っぽくなってて、びっくりした。

 

 

 

それ以上に変わったもの。

 

 

 

それは、自分自身だった。

 

 

 

 

 

 

いままで金融機関に勤めていた時は、ピンヒールにバッチリ化粧を決めて、

 

 

ちょっとの乱れも許さない髪型。

 

 

 

毎週買いに行った新品の高い服を着て。

 

 

 

プライド振りかざして、

 

 

 

きっとわからないくらい、気づかないくらい、自分以外の人のことを沢山見下して生きていた。

 

 

毎日激務で大変で1ヶ月でダイエットしなくても5キロ減。

 

 

 

街に出てくることも当たり前すぎて、うんざりしてた。

 

 

 

景色なんて楽しむ余裕なんてない。

 

 

 

 

帰りの電車で号泣しながら帰ったこともあった。

 

 

 

毎日幸せについて考えていた。

 

 

 

ただひたすら、両親に恥じないように勤めてきた。

 

 

 

私が期待の星だったから。

 

 

 

誰のために毎日仕事してるのかわからなかった。

 

 

私は一体なんなんだろうって、毎日考えてた。

 

 

 

でも、今はなんだ?

 

 

 

 

ピンヒールはスニーカーに変わって、

 

 

 

あれだけ気にしていた髪型だって、風が吹いたって御構いなし。

 

 

 

人が気になって下向きになっていた顔は常に前を向いて、風をきっている。

 

 

 

今は、守りたいものがある。

 

 

 

それは自分のプライドなんかじゃない。

 

 

 

ただひとつの宝物。

 

 

 

自分の服が買えなくったって、幸せなんだよ。

 

 

 

美容室に行けない?

 

 

 

それは不幸なことじゃないよ。

 

 

 

毎日やることづくめで、忙しくて、充実した日々。

 

 

家族の笑顔を見ることがほんとに幸せなんだよ。

 

 

充実してる毎日にしてくれる娘に感謝しかないね。

 

 

 

自分のことよりも最優先してやってあげたいと思える存在がいる。

 

 

 

この子のために強くならなきゃと思わせてくれる存在がいる。

 

 

 

幸せ以外の何者でもない。

 

 

 

自分の時間を考えるよりも、誰かの幸せを考える方が、結果的に自分が幸せになるって気が付いた。

 

 

 

毎日両手にかかえきれないほどの欲望しか持っていなかったのに。

 

 

 

足りない、足りないって不安になっていたのに。

 

 

 

今は、これ1つで充分!って思えるマインドがある。

 

 

 

ぁあ〜この感覚、銀行をいきなりやめて、

 

 

 

夢をおっかけた時とまったく一緒だ。

 

 

 

全部がキラキラしてるってやつだ。

 

 

 

 

幸せだな。

 

 

 

 

 

 

早く帰ろう。

 

 

 

 

家族が待ってる。

 

 

 

 

何も持ってなくて、無条件で優しくしてくれる人たちに会いたいな。

 

 

 

 

ムスメにまた笑って欲しいな。

 

 

 

抱きついて欲しいな。

 

 

 

遠くったっていいや。

 

 

 

全部なげうっても、大事なものがあって、それを忘れずにいられれば。

 

 

 

そしたらずっと幸せでいられる。

 

 

 

欲望があったっていいんだよ。

 

 

だって人間だもの。

 

 

 

ただ、数を1つに絞っただけ。

 

 

1つに絞るとなんでだろう?

 

 

 

目標がより明確に濃くなっていく。

 

 

 

ありがとう、感謝します、十分です、その言葉でいっぱいになる。

 

 

 

たった1つでいい。

 

 

 

それだけで充分です。