ママでも整形したい。

自分の顔にコンプレックスがずっとあり、妊娠して会社を辞めるのを気に整形することを決意!!日々の整形資金の貯金日記や、貯金をするにあたってのモチベーションなどを書いていきたいと思います。

ママバックの中身。〜オムツの収納方法、着替えの収納方法、オムツ袋について〜

f:id:konpreccks:20190130082235j:image

 

この前、ダイソーに行って買い物してきました🐰‼️

 

ネットで見ていいなあと思ったこの洗濯ネット兼バックみたいなもの。

 

ずっとオムツ入れを探していたので、ちょうどいい‼️と思って買ってきました⭕️✊

 

値段は確か150円くらいだったと思います👍💕

 

 ダイソーで見つけた育児役立ちグッツ

洗濯ネットバック

うちの娘は母乳なせいなのか?なんなのかすごくウンチが柔らかいです😂

柔らかい・・・というよりかは、「水」です‼️‼️

だから、背中漏れもあるし横漏れもあるんです😭

パンツタイプのオムツに変えたらまだいいけど、本当に流れて行ってしまいます😭

 

だから、お出かけする時は着替えが必須なんです😭‼️

 

そして大好き、インスタ‼️で検索。 やっぱりインスタ情報最高です。笑

 

ダイソーの洗濯ネットバック‼️汚れた着替えもそのままバックに入れて洗濯機へgo!

それいいかも‼️と、買って見ました。

 

前から欲が出てきて、オムツケース欲しいなあ・・・なんて思い出してきたのでこれをそのままオムツケースにしちゃおうって思ったのもあって買いに行きました⭕️✊

 

 

貧乏主婦はオムツケースにお金をかけるなんてこと、できない・・・。だから100均で生地とか買って時間はあるから手作りしようかと思ってた!でも、めんどくさい!だから150円だったけど、買ってよかったと思いました。

 

圧縮袋

いつも着替えを持ち歩いているのでマザーズバックがパンパン!!

検診に行ったときにカバンから必要なものが取り出せない・・・そんなことがよくあって。

それだと診察券出す時とか大変だな〜と思ったので、ネットで検索することに❗️(またインスタ。)

 

↓ミッキーの圧縮袋(2枚入り)わたしは間違えて掃除機で吸うタイプのものを買ってしまいました😂‼️本当は手で簡単に圧縮できるタイプが欲しかったのに・・・。 

次買う時は、手で圧縮できるタイプね。

f:id:konpreccks:20190129110711j:plain

常に家の中スエット。


 

 ↓いつもならカバンがパンパンなのに、スッキリしている!!しかもかわいっぽい。(ピンクだから笑)

f:id:konpreccks:20190130082244j:image

 

犬のフンとるやつ

これ、友達にもいいって言われました。犬のフンとる袋!

f:id:konpreccks:20190130082248j:plain

ケースはバックにつけておけば、いつでも袋に入れられるしケースと一緒にストック分の袋もついて100円だから、かなりコスパがいいと思いました🐰💕

 

f:id:konpreccks:20190130082252j:image

 

 

一番100均で買ってよかったかも‼️

 

まとめ

  • 100均は育児に役立つグッツがたくさんある。
  • インスタで育児グッツを検索すると今自分が欲しい情報が手に入る。悩み解決!

 

出かけて買い物に行くっていうのは、本当にリフレッシュになりますよね!

わたしは家も好きですが、出かけなさすぎるとダメになるタイプです笑。