ママでも整形したい。

自分の顔にコンプレックスがずっとあり、妊娠して会社を辞めるのを気に整形することを決意!!日々の整形資金の貯金日記や、貯金をするにあたってのモチベーションなどを書いていきたいと思います。

ママ時間を楽しむ。

f:id:konpreccks:20190128130421j:image

最近、娘がぐずると首がねじれてしまって目を離すとちょっと怖いので朝ご飯を食べて娘を起こす時間までの間に洗い物や洗濯、ブログなどをしています🐰💓

 

今までは割とぐずっても変に体がよじれることはなかったのですが、最近成長してきたせいかすぐに首をねじってしまうんです😭❗️

 

昨日夕食の準備をしていた時も結構ぐずってしまっていて、なかなか夕食の準備ができませんでした🐰🐶

 

でも、昼の時点で夕食分の一緒に作っていたり下ごしらえをするようにしていたのでだいぶ楽でした❤️✊

 

やっぱり育児と家事はバランスや工夫が大事だなあと思いました❤️✊

 

 

ママ時間はどうやってとっているか?

だいぶ参考になるかわからないんですが、わたしは日によって違います。

その日の娘の状態に合わせてその日のママ時間も変わってきます🐰💓

 

でも、必ずママ時間は取るように心がけています⭕️🐶

ずっと家で子供と2人でいると内向的・・・どんどん自分の考えしか持てなくなって気持ちが狭くなってしまう気がするので、自分だけの時間をとって自分と向き合う時間を取ります。

 

世の中、立派なお母さんはたっくさんいて自分より上の人しかいないから比べちゃうと凹む事ばかりなんですよね😭😭

 

だけど、育児も人生も「自分は自分」。少し前の自分よりも成長できているかどうか?そこに重点をおいて生きて行こうと思っています‼️✊(亀山 ルカさんが言っていた言葉で共感したのでわたしの今の人生のスローガンになりました⭕️👍)←結局人の受け売り‼️笑

 

朝のちょこっとした時間を有効活用

旦那さんの出勤時間に合わせて、朝は6時40分に起きるようにしています。(寝坊すると7時すぎる時もあります😭😭)朝ご飯を用意して一緒にご飯を食べます❗️🐶旦那さんが7時半に出勤するので、7時半から8時半までの1時間を集中したいことに使います‼️🐰

午前中の時間を有効活用

午前中は娘が割と寝ているので、この時間に家事をまとめてやったり昼ごはんと夕食の下ごしらえをします。最近は産後ダイエットのために「糖質オフ」の食生活を気をつけているのでパパッと適当にラーメンを食べるとかができないので、料理時間に時間がかかっているのが悩みです(^_^;)(でも、パソコンは娘が寝ている時にしか基本いじれないのでできる時にサッと優先してやりたい・・・‼️)

 

娘が夜寝た後の時間を有効活用

娘が夜寝た後は一番時間が取れるので、この時間に旦那さんのお弁当を作って洗い物をしてキッチンリセットして翌日いあまり仕事を残さないようにしています‼️

ここで力尽きないで、リビングの掃除を毎日したいところなんですが、力尽きて翌日の朝してしまいます😭‼️朝やるとなんだか意味がない気がしてしまう・・・😭

これから改善できるといいな〜!!

 

やっぱり一番余裕を持てるのは日曜日

旦那さんの仕事が休みの時は一緒にお出かけしてきます。

娘のことにはなるべくお金を使ってあげたい!とは思うんですが、現実的に厳しいことも・・・。でも、この前アカチャンホンポに行ったら・・・「これからセールしまーす!」って。。。初めて服を買いました!(遅すぎますが、ずっと貰い物で過ごしていました😭‼️でも、丈が足りなくなってきて服を買いに行ったらまさかのセール‼️笑)

 

それで、服が値下げ価格の半額になっていました!!興奮したわたしは、商品券5000円を使っても4000円オーバーするほど買い込んだという・・・😂😂😂

 

スヌーピーが好きすぎてたまらない・・・😭😭❗️💓💓

 

↓このスヌーピーの服のセット、3000円がなんと1100円くらいに‼️‼️しかもこのスヌーピーの袋の中にさらに3点入っているので、4点で1100円‼️・・・と、いうことは・・・1点300円もしないという‼️‼️🐰💓

 

まさに神がかっている商品でした‼️‼️

f:id:konpreccks:20190128130425j:image

 

アカチャンホンポのタイムセールって、かなり狙い目なんですね!知らなかった!!

 

↓こんなに買い込んできました😅😂

 

でも、産後一番楽しかったです‼️(遅‼️)

f:id:konpreccks:20190128130432j:image

 

うさぎが好きだから、ミッフィーちゃん買えて嬉しかった😭💓普段は高くて買えないけど、700円くらいで買えました👍

 

一番上の画像のキリンさんは、触るとガサガサしてしかも可愛いので購入❤️

友達が持っていて、可愛いなと思っていたので👍💕(これは原価で買いました)

 

 

 

Bright Starts ブライトスターツ スナッグル&ティーズ きりん (8916) by Kids II

Bright Starts ブライトスターツ スナッグル&ティーズ きりん (8916) by Kids II

 

 わたしよくわからないんですが、このブライトスターツって有名なんでしょうか?笑

旦那さんの先輩からもらったおもちゃもこのブランドのものでした!今更気づいた・・・・

 

 

娘がキリンさん触っているのを見るとこっちまで嬉しくなっちゃいます。

 

🐰まとめ🐰

  • ママ時間をとると自分と向き合う時間ができて気持ちに余裕が生まれる。
  • 集中したい家事が素早く終えられる。
  • リフレッシュできて、毎日のマンネリになっていた気持ちがリフレッシュされる。
  • 旦那さんのお弁当や明日のご飯も作れる。

 

今やらなきゃ!って思わせてくれる娘の存在があるから頑張れるな〜と思います‼️ありがとう✨