ママでも整形したい。

自分の顔にコンプレックスがずっとあり、妊娠して会社を辞めるのを気に整形することを決意!!日々の整形資金の貯金日記や、貯金をするにあたってのモチベーションなどを書いていきたいと思います。

私の相棒。

 

f:id:konpreccks:20190125234007p:image

 

わたしがいつも自分時間に使用している相棒を紹介します🐰💓

 

それは、セルフィーというCanonから出ているプリンターです👍💕

 

育児に追われて自分時間が持てなかった1日の終わりにセルフィーを引っ張り出して今日作ったご飯や今日の娘の写真などをセルフィーで現像してMDノートに貼り付けています👍💕

 

 

Canon カラーインク / ペーパーセット純正 KL-36iP 3PACK / KL?36IP3PACK

Canon カラーインク / ペーパーセット純正 KL-36iP 3PACK / KL?36IP3PACK

 
キヤノン SELPHY CP1300(ピンク) CP1300(PK)

キヤノン SELPHY CP1300(ピンク) CP1300(PK)

 
キヤノン SELPHY CP1300 プリントキット(ホワイト)

キヤノン SELPHY CP1300 プリントキット(ホワイト)

 

 

 

 

 

 

セルフィーをどんな風に使っているか 

出産してから今まで以上に写真を撮ることが多くなりました🐰💓

 

特に娘の写真です🐰笑 一日、一日成長していく娘の写真を撮っておきたくて🐰💕

 

赤ちゃんは毎日が前進‼️昨日できなかったことでも、今日はいきなりできるようになっています🐰💓そんなことがザラなんです❗️

 

いつの間にか写真はパンパンになり、スマホのストレージはいっぱい‼️

 

 

アプリで写真を撮っておくのもいいけど、やっぱりちゃんとアルバムにして残しておきたい・・・。

 

でも、赤ちゃんがいるとなかなかコンビニにプリントしにもいけない・・・。

 

 

断捨離中にたまたま見つけたセルフィー‼️🐰💓出産してからは手をつける余裕なんてなかったけど、今ようやく少し落ち着いていじれるようになりました🐰💓

 

 

↓MDノートに気になる記事も貼り付けています🐰💕 

 (好きなブロガーの亀山ルカさん🐰💕はあちゅうさんの記事をセルフィーでプリントアウト‼️👍)←この2人の生き方がとにかく好きです!!

 

100均のシールも合わせて貼っています❤️✊

特にオススメなのが、セリアです⭕️

セリアは可愛くてついつい買ってしまうシールばかりで困ります😭💓

f:id:konpreccks:20190128151248j:plain

 

 

↓娘の写真を現像して貼り付けて日記もつけています👍💕育児日記とまではいかないけど、自分の毎日の振り返りにもなるのでとてもいいです😍

 

 

後で見返すと、こんなこともあったなあ・・・となんだか感慨深くなってしまします‼️😭

 

f:id:konpreccks:20190128151243j:plain

 

写真の現像だけじゃないセルフィーの使い方

今、紹介したように写真の現像だけじゃなくスマホできになる記事があった時に「サッと」プリントアウトすることもできます。

 

わたしはパソコンのプリンターを持っていません。

 

それは、ズバリ荷物になるから。場所もとるし、インク代も気になる。

それだったら、セルフィーを使って気になる記事をプリントアウトしよう!と思ってやっています。

 

セルフィーはびっくりするほどスペースがいらない!机の片隅においておくことだって出来ます。

 

確かに一枚あたりのコストはパソコンプリンターよりもかかるんですが、何よりその手軽さにはびっくりです。

 

わたしはよく亀山 ルカさんのブログの記事をプリントさせてもらっています🐰💓

 

まとめ

  • 赤ちゃんがいてもいつでも写真プリントができる。アルバムがすぐ作れる。
  • 毎日の記録や育児日記にはちょうどいい。
  • 手軽さを求めるならプリンターよりもセルフィーがオススメ。

 

友達が大勢集まった時に、みんなで写真を撮って、その場ですぐプリントアウトできるのもいいですね🐰💓

 

 

Canon カラーインク / ペーパーセット純正 KL-36iP 3PACK / KL?36IP3PACK

Canon カラーインク / ペーパーセット純正 KL-36iP 3PACK / KL?36IP3PACK

 
キヤノン SELPHY CP1300(ピンク) CP1300(PK)

キヤノン SELPHY CP1300(ピンク) CP1300(PK)

 
キヤノン SELPHY CP1300 プリントキット(ホワイト)

キヤノン SELPHY CP1300 プリントキット(ホワイト)