ママでも整形したい。

自分の顔にコンプレックスがずっとあり、妊娠して会社を辞めるのを気に整形することを決意!!日々の整形資金の貯金日記や、貯金をするにあたってのモチベーションなどを書いていきたいと思います。

最悪な日曜日。

今日、掃除中にお腹から転びました。

 

うちには動物がいて、ゲージを洗ったり、動物をシャンプーしたりしていたので、旦那さんに手伝って欲しいと伝えました。

 

すると、旦那さんは今?といって、あと10分と言ってきました。

 

今手伝って欲しい時なのに、、、。

 

体が濡れたままの動物、、、風邪引いちゃう、、

 

早く乾かしてあげたい。

 

 

怯えてるから、不安がってるから、早くゲージに戻してあげたい。

 

そう思って、旦那さんに言ったんです。

 

 

でも、来てくれなかった。

 

 

これからのことがよぎりました。

 

 

子供をお風呂に入れて、受け取って欲しい時にも、同じような状況になるんじゃないか、、、

 

 

それを考えていたら、すごく悲しくなって、、

 

 

しかも、ゲージの網が重くて、落ちて、指から出血、、、

 

 

妊娠8か月の体には、かがんだ作業も辛い、、

 

 

でも、今日洗ってあげないと、あと一週間は無理だ、、、

 

 

そう思ったので、頑張って洗ってました。

 

 

お昼の支度も、夜ごはんの支度もして。

 

 

朝から休みなく、やってました。

 

 

無理しちゃいけないって分かっていても、

 

 

仕事で疲れた旦那さんは、何もやってくれない。

 

 

無理してやらなくていいって言うけど、

 

 

じゃあ、誰がやるの?

 

 

 

動物の衛生状態も考えてのことでした。

 

 

でも、、、そんな自分の切羽詰まった気持ちが、ここまで頑張って育ってきてくれたベビちゃんに迷惑がかかるなんて、、、m(__)m

 

もっと素直に自分が頼んでいれば、、、

 

 

自分さえ、ちゃんとしていれば、、、、

 

 

 

べびちゃんは関係ないのに、、、

 

 

やっとここまで育ってきてくれたのに、、、

 

 

考えたら、涙が止まらなくなって、転んだ時に泣いてしまいました。

 

 

あれほど言っても起きてこなかったのに、なんかあったら起きてくる旦那さんにもさらにイライラしながら、、、

 

 

それまで元気に動いていたのに、

 

 

全然動かない、、

 

 

私は人をひとり殺してしまったんだな、、、と思いました。

 

 

すぐ病院にいって、みてもらいました。

 

 

車でむかっているとき、いろんなことが頭に浮かびました。

 

 

これから掃除が終わったら、子供用品を買いに行く予定だったのに、、、

 

お母さんもがっかりするし、なにより、わたしは一生後悔するだろうな、、、と絶望的でした。

 

 

ひたすら自分を責めて、こんな状況で、自分は悪くないって思ってる旦那さんがたまらなく嫌でした。

 

 

病院について、機械を40分つけて、赤ちゃんの動きを見ました。

 

 

看護師さんが元気ですよ。って言ったくれて、本当に安心したし、やっぱり私は最悪だな、母失格だな、って思いました。

 

 

自分の気持ちより、赤ちゃんが大事だ!

 

今回、本当にそう思いました。

 

生きていてくれてありがとう。

 

そして、こんな母さんでごめんね。

 

 

今まで育ってきてくれてありがとう。

 

 

これからは無理はしないって違いました。