ママでも整形したい。

自分の顔にコンプレックスがずっとあり、妊娠して会社を辞めるのを気に整形することを決意!!日々の整形資金の貯金日記や、貯金をするにあたってのモチベーションなどを書いていきたいと思います。

妊娠中は気分が不安定になってしまう。それを乗り越えるにはやっぱり買い物!!

お金の心配やこれから先のこと、妊娠中の体調不良などのせいで、不安がイライラに変わる・・・😂😂

 

この前の3連休なんて、旦那さんと何回ケンカしたんだろう・・・ってくらいケンカした😱😱‼️

 

私たち夫婦はものすごくケンカします❗️😱笑

 

特に私が引き下がらない!!笑

 

困ったもんでしょ??笑

 

最近なんて特にイライラしちゃって、どうしたらいいかわからなくなりました😭😱❗️❗️

 

相談できる友達もいないし・・・(周りは結婚してなかったり、結婚したばかりで子供がいなくて、妊娠中の辛さとかわかってもらえなかったり・・・😂)

 

妊娠中は、その辛さを聞いてもらえるだけでいいのに、それを聞いてほしい旦那さんは一週間仕事で家を空けていたり・・・( ^∀^)←笑えないw

 

もう、ストレスフルなのに、自分の体調が悪くて、できることが制限されるから、なおさらストレス‼️

 

しかも、元々私は、辛いことがあっても、誰もかれも友達に話すようなタイプじゃないので、最近は特に抱え込んでしまっていて(いつもは趣味・・・と言うか、自分磨きノートに今の気持ちを書き込んだりしているのですが、それが最近お腹がつかえていてできなかった😂😂😞)、ストレスを爆発寸前まで溜め込んでいたようです🤣🤣

 

特に不安に思うことは、今後の働き方と子供を育てていくということ。

 

今まで正社員で働いて来ていたので、金銭的にもそんなに不安になることがなかったのですが、これからはお金‼️お金‼️が頭の中によぎってしまい、

 

さらに、初めての育児のことを考えると、不安で不安でたまりませんでした。。。

 

ベビちゃんのものを買いに行くのも自分一人・・・😂😂相談したいはずの自分の両親は離婚していて、相談できず😅

 

実母は身体障害者1級の持病を持っていて、人の相談を乗ってあげられる余裕なんてない・・・😱😭(母もしんどいんです・・・😭😭60過ぎて、離婚して、生死をさまよう病気して・・・😭)

 

実際、私も母の立場なら、人のこと構ってる余裕なんてないと思うし‼️😭😭

 

話が脱線‼️‼️笑←ブログ慣れてない初心者あるあるw

 

最近は特に節約や貯蓄に力を入れていたので、お金を使えない、お金を使わないストレスも溜まっていたので、ベビちゃんの必要なものもろもろを買いに、やっとこさ旦那さんとアカチャンホンポへ🐰✊💕←初めて一緒に行ったよ〜〜😭😭‼️

 

友達は、実母と一緒に行ったり、お父さんが色々買って来てくれたりしていて、本当に羨ましかった😭‼️

 

1、まず、買いに行く前に、買い物リストを作っていきました👍❗️

雑誌にも、買い物リストが載ってたので、書くのが面倒な人は、雑誌を買っちゃってもいいと思います!

 

2、まずは値段の安い、おしりふきや肌着を買いました💕

 

3、高いものは、写メを撮って、買うか検討しようと思って、一旦は買うのはやめました‼️✊↓妊娠中も、産後も使えるクッション。ずっとつかえるやつは、だいたい1万円くらいしました😱😱‼️後で、職場の子供がいる先輩に聞いたら、こんなに高いのはいらないって言ってました!だから、私も買わないことに✊💕

f:id:konpreccks:20180718154649j:image
f:id:konpreccks:20180718154644j:image

 

 

↓先輩の経験上、3500円くらいのクッションで十分だそうです💓😆

f:id:konpreccks:20180718154640j:image

 

あと、うちはベビーベットにしないで、ベビー布団にしようと思っているので、布団を見に言ったんですが、アカチャンホンポは2万円前後で、高くって、保留‼️←相場がわからなかったので。ネットで探していた、ニトリのベビー布団セットは置いてない店舗に言ってしまったので、見ることができませんでした❗️

 

f:id:konpreccks:20180718154655p:image

ニトリのベビー布団は3点セットで5000円くらいとリーズナブルなんですが、これまた先輩に聞いたら、基本の8点セット買っても長くつかえるから、(保育園のお昼ねの時とか)8点セットのものでもいいんじゃないかってことでした‼️

 

ちなみのニトリのベビー布団セットは星とハート柄なので、性別がはっきりしてから買いに行った方がいいと思います🐰💕

 

 

ベビー布団は悩むなあ〜〜‼️‼️出産まで時間があるので、もう少し悩むことにします🐰💕