ママでも整形したい。

自分の顔にコンプレックスがずっとあり、妊娠して会社を辞めるのを気に整形することを決意!!日々の整形資金の貯金日記や、貯金をするにあたってのモチベーションなどを書いていきたいと思います。

妊娠中。気持ちを受け止めてくれる人がいない。

周りに妊娠してる人がいないので、気持ちをわかってくれる人がいない( ;  ; )


自分の実のお姉ちゃんですら、妊娠したことがないので、気持ちをわかってもらえない( ;  ; )


さらに、実家には産後家には来ないように言われて、本当に不安になります。


お母さんなら、気持ちわかってくれると思ったけど、無理でした。


唯一、仲良い友達が出産を先に終えて、気持ちをわかってくれますが、今育児中のため

、あまり連絡がとれません( ;  ; )わたしが遠慮してるっていうのはあるけど!



周りが独身だったり、結婚したばかりで、妊娠中の辛さや気持ちの変化など、わかってくれなかったり、むしろ妊娠中で結婚式の二次会の幹事ができないことを伝えると、今までいろんなことをしてあげた友達が音信不通になりました。


本当にひどい。。


自分的に、もう友達に戻りたくないし、結婚式も行きたくないって思ってしまいます。。

私は出産1ヶ月前で辛いけど、出席するのに。


その子はつわりがピークでひどかった時も、自分の愚痴の為に電話をかけてきて、本当になんなんだろう、、、と思いました。

しかも何時間も愚痴電話、、、




独身時代はその愚痴に5時間付き合わされたりすることもありました。



そんなこと、結婚してからは無理です。

どこまで求めるんだろう、、って思いました。夕食の時間になってもかけてきます、、


結局、その子にとって、わたしは単なる愚痴を聞く都合のいい存在だったんだなって思います。



その子がこれから妊婦になって、わたしの気持ちが分かる頃には私はいないと思います。


その時初めて、わたしにしてきたこと、後悔すると思います。


今、妊娠後期で、ストレスがヤバイです。

旦那さんとは一緒に行動するとケンカばっかりだから、1人で買い物に行きたいと思います。



私も愚痴ばっかりでごめんなさい🙏🙇‍♂️


今日は副業頑張れる為に、楽なイスとテーブルを買ってきたいと思います!!



頑張れ、わたし!