ママでも整形したい。

自分の顔にコンプレックスがずっとあり、妊娠して会社を辞めるのを気に整形することを決意!!日々の整形資金の貯金日記や、貯金をするにあたってのモチベーションなどを書いていきたいと思います。

整形手術1日目。

昨日のブログでもお伝えしたように、これからは手術した目の経過を乗っけていこうと思います❗️❗️

 

↓昨日のブログはこちら🐶💓

conpreccks.hatenablog.com

 

・・・の、前に(笑)整形に関して思うこと。(画像がさっさと見たい人は、手術1日目のところに飛んでください🐰🐶)

 

整形って賛否両論あるけど、わたしはしたかったらやればいいししたくなければやらなきゃいいと思う‼️どっちにしろ、外見で人の中身を判断するような人にはならないようにしたいと思う‼️言ってることとやってること矛盾してるって思われるかもしれないけど、わたしが整形するのはよく見られたいからじゃない😅自分が満足したいだけで😅

 

可愛い子に妬む人いるけど、可愛い子は努力してるしパッとしない子でもその子の持ち味ってあるから、人それぞれいいと思う‼️大事なのは、一度しかない人生を楽しんで終えること。仲間達と楽しんだり、愚痴ったり、なんなりして歳を重ねて行くことだと、わたし自身は思ってます🐰🐶

 

まあ、出産をしてこんな今の考えにたどり着いたのはあるんだけど❗️👍

 

 

人間関係で、自分と合わない人とか自分を否定してくる人と出くわすと、落ち込んだり考え込んだりしてたけど、「どんな態度取られたって、あまり好きになってもらえなかったって、それはそれでいいじゃない❗️🐶それが私だし、それが私って言える自分、なんかいいぞ‼️」って思えた🐶🐶👍💓

 

自分自身を無理に気に入ってもらわなくても、ある時その人が困ってた時にサッと手伝ってあげて、「こいつ意外といいやつかも」くらいに思ってくれれば儲けもんだし、思ってくれなくてもそれはしょうがない。他人を変えることはできないってよく言うけど、その考えをなかなか受け入れられないのは、その他人を「諦めきれないから」なのかなあ〜って思ってます😭(自分論ばっかで意味不明、すいません😭🙏)

 

その人から気に入られたいとかよく思われたい‼️って気持ちを諦めたり、その人にばかにされたくない‼️ってプライドを捨てて、いい意味で「なんでもいい」って思えた時、すごく楽になった自分がいました。

 

 

整形の話題に戻ります‼️🙏😭

 

 

 〜手術1日目〜

f:id:konpreccks:20190212110640j:plain

両目の画像

 

私は前の埋没の糸をとったので普通以上に目が腫れていますが、埋没しただけではこんなに腫れないみたいです(笑)😅

 

 

 

 

f:id:konpreccks:20190212110647j:plain

右目、閉じた時

 

目を閉じると二重の線に血の跡があります❗️

 

前の埋没の糸をとった時にできる穴が大きいですが、これも自然と治るそうです❗️👍

 

 

 

f:id:konpreccks:20190212110653j:plain

右目開けた時

f:id:konpreccks:20190212110657j:plain

左目開けた時。(閉じた写真撮るの忘れました!)

左目は特に晴れが強く、すごい幅になっております🐰🐶 

 

 

 

 

20代の頃は、明日仕事‼️って感じだったので、麻酔も弱めで手術中、ちょっと痛かったんですが今回は痛くなかったです‼️😭💓ほんとよかった😭‼️むしろ寝不足だったから、ボ〜ッとできてなんか気持ちよかったし(笑)

 

 

私の目は蒙古襞(もうこひだ)があって、目頭からがっつりあげるのが難しいかも・・・と言われて、埋没をした後に目頭切開をするかどうか考えようか?って話になっていたのですが、今は手術後の目を見ると目頭からちゃんと上がっている感じなので、埋没だけでもいいかな?という感じです❗️

 

手術を受けてみての感想

 

 焦らない

私は旦那さんに娘を預けて出てきていたこともあり、早く!早く!という感じでした😅😅でも、結果を考えるなら、「焦らない」「カウンセリングと手術日は違う日にする」がオススメです❗️

 

じっくり納得いくまでカウンセリング

一番最初に受けた埋没は、カウンセリングの時にしっかりと二重の幅の広さや自分の理想の二重の感じなどをちゃんと伝えきれていないまま手術してしまいました😭😭

 

そうすると私みたいに結局もう一度手術したくなるので、「軽コスト」「理想の二重」を目指すなら、絶対しっかりと!

大事なのは、先生に緊張しすぎて何も言えない😭❗️を防ぐこと(笑)

1回目の手術の時はクリニックの雰囲気に飲まれていたのもあり、緊張してうまく伝えられなかったのもありました😭‼️

 

もし、一緒に行ってくれる人がいるならカウンセリングに一緒に入ってもらったほうがいいかもしれません❗️🐰🐶

 

(私は誰にもバレたくなかったので、一人で行きました笑)

 

 

一つやってみてから、次を考える

私は前にも書いたように、カウンセリングして蒙古襞(もうこひだ)があるので目頭切開しないと目頭からぱっちりいかないかも・・・とのことでした。

 

最初は、手術前のカウンセリングで目頭切開の話をされてやろうかと思っていたのですが、(娘がいるので1日でさっと終わらせたかったので😅😅)

 

一週間後の手術日まで目頭切開について考えて、埋没をしてみてダメなようなら目頭切開しようという結論にいたりました❗️✊

 

結局、埋没だけで良さそうなのでこの選択をしてよかったと思います‼️(カウンセリングの時に先生にしっかり「目頭からぱっちり上がるようにしたい!と意向を伝えておく‼️✊)

 

結婚して子供ができるとなおさらお金のことはシビアになってくるので、できればやらなくてもいい手術はしたくないな・・・と‼️😭

 

 

まあ、独身の時もシビアでしたが(笑)

 

 

手術を終えてみて思ったことは、とりあえずこの3点でした‼️🐰🐰

 

 

これから手術される方の少しでもいい情報になればと思います🙏💕💕