ママでも整形したい。

自分の顔にコンプレックスがずっとあり、妊娠して会社を辞めるのを気に整形することを決意!!日々の整形資金の貯金日記や、貯金をするにあたってのモチベーションなどを書いていきたいと思います。

主婦でも稼ぐ。〜メルカリ編 パート2〜 売れないと決めつけない

f:id:konpreccks:20190205155615j:plain

 

(画像が意外と雑だった・・・・)

 

 

少し前に「主婦でも稼ぐ」方法としてメルカリのことについて書きましたが、最近自分でやっていて気がついた事があったので書きたいと思います。

 

 メルカリで物を売るに自分で「これは売れないから売らない」と決めつけない

わたしはメルカリで物を売るときに出品する前に、「これは売れないだろうからハードオフに売ろう!」と自分で勝手に決めつけて選別していました。

 

断捨離するときに「メルカリ用」と「ハードオフ用」に分けていましたが、断捨離をしているときに思いました。

 

 

 

これ全部とにかく売れなくてもいいから出品してみようかな。

 

 

それで、子供が寝ているときにバーーーーっと写真を撮りまくって出品しまくったんです。売れることを期待しないで。

 

 

そしたら数時間後、いいね!がついて、さらに娘を寝かしつけて寝ている間にいつの間にか売れていました❗️😭💕

 

全く売れることを意識していなかったので喜びが倍増でした‼️笑

しかも、メッセージをくれた方がいい人だったので、育児ばかりのわたしになんだか潤いをくれた感じでした🐰💓

 

気持ちもポカポカしました😭💓

 

 

メルカリのいい点はやっぱり自分で値段をつけられるところ

 

ハードオフに持っていくと、店員さんが思い入れの品を「10円」とか「50円」で値段をつけていく・・・😭😭😭

 

悲しい・・・_:(´ཀ`」 ∠):

 

でも、メルカリなら自分で値段がつけられて以外とその値段のまま購入してもらえる。それにハードオフなどに持ち込んで査定するために長い時間待つこともしなくていい💓🐰

 

 結構いい事がわたしにとっては多いです🐶💕

 

 

 

出品したものはとりあえず置いておく。削除しない。

 最初の頃、出品したものはすぐ売れるもんなんだと思っていました。

だから、なかなか売れないものはもう売れないんだと思ってしびれを切らして削除したりしていました。

 

 

でも、いいね!が結構ついていたのでそのまま放置していたらあるときいきなり売れたんです❗️🐰💓

 

 

その時から、出品したものはとりあえず放置しておこう!!と思ってそのままにしています💕🐶💕

 

断捨離中はなるべく早く手放したいものですが、わたしは出品したものは1つの袋にまとめて大事に保管しておきます。そうすればそんなに場所も取らないですし、ハードオフで売ることもないです👍👍

 

 

 

 

メルカリのいいところ。全く知らない人と交流がもてる

 

これは購入してくれた人にもよると思いますが、基本的にみんなルールを守って取引しているので気持ちよく発送まで行う事ができます( ´∀`)

 

たまにものすごくいい方と取引できたりするとものすごく嬉しいです🙏💓

 

 

まとめ

メルカリをやった事がない人は一度やって見ることをオススメします👍💓

(ただ、時間がない人にとってはメルカリは大変だと思います😭‼️梱包する時間がいるので‼️)←時間がある人に出品から発送までお願いして売り上げの一部を渡す・・・とかならいいのかも!

 

簡単に出品できるので、「あれ!?もうできたの?」「しかも、もう売れたの!?」という感じになると思います‼️🐰👍

 

 

メルカリの楽しさ体感して欲しいです🐶❤️

 

 

メルカリ登録まだの方は、紹介コード使ってくれると嬉しいです🙏💕

紹介すると自分に利益があるからブログで紹介しているわけではありません😭(友達紹介クジっていうのはあるみたいです!)

本当にいいと思ったものしか紹介しません( ´∀`)

 

紹介コード  YVJGXM

 

https://www.mercari.com/jp/y

 

↑サイトはここ🐰🐰💓